婦人画報11月号「世界を驚かそう!日本のフレンチ、80軒」の掲載店

婦人画報11月号の話題の特集「世界を驚かそう!日本のフレンチ、80軒」。

画像1

パリのパサージュ53など日本人シェフの店から始まって、ロオジエの再オープンやカンテサンスの御殿山移転、ラフィネス、ラシーム、シック・プッテートルあたりまでいま話題の店はさすが漏れなく押さえてありました。

◆掲載店
パサージュ53、レストランケイ、ソラ

画像1

(↑Passage53)

画像1

(↑ソラ)

ロオジエ、カンテサンス、ラ メゾン ドゥ グラシアニ

(著名人52名の「私の日本フレンチ」アンケート)

2013年、もっとも支持を集めた10軒
エスキス、コートドール、レセゾン、レフェルベソンス、ジョエルロブション、ドミニクブシェ、アピシウス、エディションコウジシモムラ、ミシェルブラス洞爺

2013年、もっとも気になるフレンチ12軒
(名門出身のシェフの店)たこりき、イリエ ル ジョワイユー、アニス
(食通が集う隠れ家)ラフィネス、シック プッテートル、ルコック
(日本全国、地元自慢の名店)Motoi、ラシーム、シェコーベ、コシモプリュス、アラメゾン

著名人52名の国内フレンチアンケート結果の総括として、最も支持が重なった店(エスキス)でも8票で、1票のお店が135軒あり、評価の軸が多様になったことに言及されていました。

余談ですが、婦人画報もレストランネタでは専門誌並の掘り下げ方だと思うのですが、これに伍していかなければならない専門誌は大変ですね。。

投稿を作成しました 166

婦人画報11月号「世界を驚かそう!日本のフレンチ、80軒」の掲載店」への3件のフィードバック

  1. 优秀的博客!我想感谢你在写这篇文章所做的努力。

  2. 情報の本当に素晴らしいと便利な一枚。私はあなたが私達とこの有用な情報を共有していることを満足しています。

  3. このサイト上の指定した情報は、途方もなく私を助けている。すべ

コメントは受け付けていません。

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る