Osteria Francescanaの海外初の支店がイスタンブールに5/27オープン

イタリア・モデナにある3つ星レストラン「オステリア・フランチェスカーナ」の、海外初店舗「Ristorante Itaria di Massimo Bottura」が、イスタンブールにオープンするようです。オープン日は5月27日。

2014-05-26-01-48-12

公式サイトはこちら
EATERの記事☟に、プレスリリースも。
Massimo Bottura to Open a Restaurant in Eataly Istanbul

フランチェスカーナは、鬼才マッシモシェフの繰り出すモダンテイストの料理で、ここに季節ごとに行ければいいのに!と思ったレストランでした。

2012-04-30-14-49-48

2012-04-30-17-12-16

イスタンブールにある、住居やショッピングモールなどの複合施設「ゾルルセンター」にあるイタリア食材専門店イータリーの中にオープンする模様。今はイートインスペースがあり、ピザ店が入っているようです。

ゾルルセンター、外観はこんな感じ。

リリースによると、食材は現地イスタンブールのものも使っていくとのこと。イータリーの食材も使うらしい。
最近の、著名なレストランの外国への出店は、新たな販路だけでなく、食材の開拓という意味合いが強くなっているようです。

調理やサービスはイタリアのスタッフが当たるようです。
バルサミコはもちろんホームから持ってきましたよ。

トルコでのパスタはどこも茹ですぎなんだそうで、フラストレーションを覚えている現地在住者の福音になるかな?

Ristorante Itaria di Massimo Bottura
EATALY Istanbul
Zorlu Center Levazım Mahellesi Koru Sokak no.2
Besiktas 34340 Istanbul – Turkey
予約
ristoranteitalia@eataly.com.tr
+90 212 336 66 66
定休日 月曜

☟「なぜ日本人シェフは〜」は出版されたばかり。オステリア・フランチェスカーナで長年マッシモシェフの右腕として働いた徳吉洋二さんの紹介記事も。

投稿を作成しました 166

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る