【速報】noma、2016年末で現在の店を閉店・移転

noma_entrance

nomaの公式ツイッターから、先ほど、大きなニュースが飛び込んできた。

nomaが、2016年いっぱいでいったん閉店し、移転するらしい。
場所はこの記事によると「Urban Farm」、コペンハーゲン市内クリスチャニア地区のそばのようだ。

クリスチャニアは、コペンハーゲン市内にある地区だ。

850人の住人と34ヘクタールの土地をもつ地区である。自治を自称する。1971年に軍の所有地に建国されて以来、たびたび論争の中心となってきた。この地区内では、2004年まで大麻が合法であった。-wikipediaより

nomaの現在の場所からは、徒歩10分ほどの場所にある。
現在は車の進入が禁止されている以外は、観光客も多い場所だが、自治を自称するだけあって建物は落書きだらけ、荒れ放題のところもある。そのそばに出すということだろうか。

この場所にレストランを作り、農地を構えるらしい。
料理も、現在のものと大幅に変わるようだ。
春夏はベジタリアンレストランになると記事にある。

すでに報じられている通り、nomaは、今年の12月から来年の4月まで、オーストラリア・シドニーにスタッフ全員を連れて移転すると発表されている。なので、実行はその後、ということのようだ。

いま上記のnomaのツイッターアカウントは、コメントが殺到して一種の祭り状態になっている。

それにしてもレネは、どれだけラディカルなプランを繰り出すシェフなのだろう!
———–
英語の堪能な方、誤訳あればご指摘いただければ幸いです。

投稿を作成しました 165

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る