【旅行計画編】スカイスキャナーと、そこで探す欧州内「珍」路線。(1)

5c502c4b.jpg

欧州内、アジア内を移動するときに、いつも大変お世話になっているのが「スカイスキャナー」。
航空券予約の総合ポータルサイトです。

http://www.skyscanner.jp/cheap-flights-map
(日本語版)

レガシィ航空会社もLCCも、航空会社直販もebookersのような代理店価格もまとめて表示してくれる自分的「神」サイト。
「急ぐから直行便で!」の場合も、「経由便でいいから安いもの!」の場合も自由自在です。

このサイトの利点は、利用者が知らなかった航空会社も表示されること。
(米国は不案内なのでよくわからないですが)欧州内のLCCはその数がどんどん増えているので、
「そんな会社あったんだ」
と驚くこと多いです。
ライアンエアを知らなければ、そこで売ってる激安なチケットも知ることないですしね。

ちなみにライアンはアイルランドのLCCですが、ここは数あるLCCの中でも最も価格を下げることについてシビアな会社で、
ここを使うと激安なチケットだけでなく、新しい空港を知ることになります(苦笑)。
パリ→ミラノ路線は、オルリー→リナーテではなく、ボーベ→ベルガモです……
(すっごい安くなるけど)

長くなったのでつづきはこちら

投稿を作成しました 166

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る